t-hoso.net

【マクドナルド】フィレオフィッシュが今なら100円!

日記

自分では、そうは思っていませんが、まわりからは「マクドナルドといえばt-hoso」的なイメージになるほど、僕はマクドナルダーらしいです。。そうかなぁ?さて、マクドナルドの期間セールは基本的に金曜日スタートの木曜日終了になっています。先週の金曜日からスタートしたのが「フィレオフィッシュ100円!」もう!フィレオフィッシュ大好きーーー!子供のころ、魚が嫌い(今は多少マシになりました)だったにもかかわらず、フィレオフィッシュだけは大好きだったという・・・そんなフィレオフィッシュが100円なんて聞いたら、そりゃ毎日いきますともーー!ってことで、次の木曜日まで毎日食べようと思います。・・・いえ、決して私はマクドナルドに恋はしておりません。ところで、大好きなわりには、フィレオフィッシュの魚って、なんの魚なのか知らないなーー、ってことで、マクドナルドの公式サイトをチェック!以下、引用
材料には白身魚(すけそうだら)を使用。丁寧な処理と下ごしらえの後、絶妙の温度管理と時間で揚げられたフィッシュポーションは、外はサクサク、中はしっとりふっくら。クリーミーで酸味がきいたタルタルソースと、まろやかでコクのあるチーズが、その淡白な味わいをいっそう引き立てます。シンプルな調理法が引き出す白身魚の美味しさを気軽にほおばる、マクドナルドの人気メニューのひとつです。
だそうですよ。「すけそうだら」って魚がいるんですね。知らんかった。