t-hoso.net

【日記】今日も声が出ない

日記

そういえば、Nintendo Wiiで発売予定と噂のドラゴンクエストXのサブタイトルが「目覚めし5つの種族」になるかも?っていう噂が流れておりますな。なんでも、Enixが「目覚めし5つの種族」という言葉で商標登録申請を出した、ってのが噂の発端らしいですが、みんな、よくそんなところまで見てるよねぇ。。操作感がドラクエ8っぽくなるのは大歓迎。意外に好きです、ドラクエ8。──────────昨日、ベイベが通っている耳鼻咽喉科に行き、ベイベを見てもらうついでに、僕も診察を受け、薬をもらってきて、昨日から飲み続けていますが・・・ひどかった喉の炎症はだいぶ和らぎ、食べ物や飲み物をとっても痛みは感じなくなりました。ただ、声が出ない・・・相変わらず。僕の仕事は声が命(PCスクールの講師)なので、授業の日までに治さねばなりません。でも、どうすりゃいいんでしょうねぇ?大根のはちみつ漬けとか、焼き梅干とか、しょうが湯とか、喉によさそうなものは片っ端から試していますが、これといって進展なし・・・いや、いろいろ試したから声以外の症状が和らいだのかな?