t-hoso.net

【日記】買いだめ・・やめようよ

日記

昨日よりは、ほんの少しましになりましたが、まだまだ人と会話できるほどは、声が回復してません。今日は授業がなかったからいいけれど、明日からは・・・どうしよう。けっこう死活問題です。───────────────TOUMA飯店さんでもネタになっていましたが、買いだめねぇ・・・ほんとやめなはれ。ほんと、関東人、他の地方から見たら嘲笑もんだよ僕や相方は大人だからいいですよ、何かが食べられりゃ、それで幸せですし。でもね、ベイベは、まだ食べられるもんが少ないんですよ。日々相方が、たんぱく質とか脂質とかビタミン群とか考えながらベイベの食事を作ってます。その中でも牛乳、納豆、食パンは大事な食材で、貴重な栄養素だったりします。それがなかなか手に入らない。あのね、買いだめしている人。買いだめじゃなくても、普段はめったに食べないものをわざわざ理由もなく、この時期に買っている人もそう!や・め・て!水もそう!赤ちゃんにまわしてくだされ。・・・ってか、コンビニでは、コーラやアクエリアスとかも無くなってるけど・・・言っとくけど、コカコーラの工場って、埼玉とか茨城だからね。水はどこから確保しているかはわからないけど・・・ね。