t-hoso.net

【TOY】ヨーダ

TOY

ヨーダ1
ヨーダ2
ヨーダ3マクドナルドのハッピーセットでもらえるおもちゃです。ヨーダの腕を上げると、透明の筒の中にある物体が浮かぶ、という。これ、電池は使っていません。磁石の反発を利用しています。ちゃんと、腕を途中まであげれば、物体も途中まで。腕を上げきれば、物体も一番高い位置まで持ち上がります。こういう子供向けの科学おもちゃ大好きです。なかなかのクオリティですよ。オススメ!こういうのって、すんげー子供のツボを押さえてますよね。小さい頃の学校帰りに、うさんくさいおじさんが、こういうおもちゃを子供たちに見せびらかせて、教材を買わせようとしていたことを思い出しました。そして、毎回、もれなくほしがって、そのたびに母親に撃沈されていたことは大切な思い出です(笑ウェザリングとかしたら、かなりリアルになりそうな予感。ヨーダ