t-hoso.net

【ベイベ】カリカリスティックさつまいも味

家族

1週間ぶりの休み!なんか、ブログの更新が1週間に1度にまとめてドバッと、って感じになってきました(苦笑僕のブログを月曜日にまとめて読む人、多そうです。。。少年ジャンプか!朝から家族でライダー観て、ぽかぽか陽気の中、車を洗って車内も掃除機かけて(その間ベイベは車中で運転手ごっこ)。友人よっぴぃが勤めるホンダへ行って、Fitのリコール部品を交換してもらいました。ここには、子供が遊べるチャイルドコーナーがあるので、ベイベをそこで遊ばせるも、すぐにコーナーから出て店内をふらふらと。。。店内には新しいFitが飾ってありました。Fitニューカラーこのブルーがめちゃくちゃ綺麗で。。この写真よりも、若干赤みがあって、すみれ色みたいな色なんですよ。「アズールブルーメタリック」って言うらしいです。すんごいイイ!我が家のFit君のブルーも好きなんですけど、これ、いいなぁ。この店舗では展示の終わった色見本のミニカーを1000円で販売しているので、アズールブルーメタリックのFitモデルの展示が終わったらよっぴぃにとっておいてもらおうかなぁ。。。ホンダを出た後は、BookOffを2軒ほど回りましたが、探している本は見つからず。ドライブ中、ベイベは自分のチャイルドシートで、相方の焼いたバナナケーキ(卵抜き)をおいしそうにほおばってました。帰宅した際に、ホンダにベイベの靴を忘れたことに気がつきました。よっぴぃに連絡すると帰りに届けてくれるとのこと。ありがとー。ホームセンターへ水の中和剤を買いに行きました。ついでに隣接している軽食ショップで期間限定のよもぎ桜あんのタイヤキを食べました。すんごいおいしかった!リピートしたいけど、これいつまでやってるんだろ?帰宅して、水槽の水をチェンジ!夕方、よっぴぃが靴を届けてくれました。ありがとーーー。カリカリスティックさつまいも味さて、今日のタイトルに触れましょうか(遅っカリカリスティックさつまいも味先週の週末だったと思うんですけど、アカチャンホンポで買ったお菓子です。成分表を見て、卵もそばも入ってないのでOK!ってことで購入。さつまいも大好きなベイベはきっと喜ぶだろう、と思って、おやつに出してみたら・・・口にくわえてしばらくフリーズ・・・その後、おもむろに出してしまいます。あれ?・・・と思い、1つもらって食べてみると・・・硬い!めちゃくちゃ硬い!!麻花どれくらい硬いかというと、中華菓子の麻花(まーふぁ)ってわかりますか?「よりより」とも呼ばれます。→です。ただのねじりドーナツに見えますけど、めっちゃくちゃ硬いんです!麻花は、こういうお菓子なので、お土産にもらえばうれしいですし、烏龍茶と共においしくいただきますが、子供が食べられるものじゃないです。アカチャンホンポに売っていることに加え、子供の絵がパッケージに描かれていたので、すっかり油断しました。これ、対象年齢何歳以上なんだろう?できれば、ポップとかに書いておいてほしかった・・・・※両親がおいしくいただきました