t-hoso.net

【日記】GW前日

日記

今、仕事は新講座立ち上げのため、毎日Flashと睨めっこしております。Flashは、過去にある程度マスターして使っていましたが、しょっちゅう使うツールでもないので、時々、必要な時に、必要なだけ使う、と。んで、ここ数年は、CS3を利用していました。ですが、このたび、会社で講座を立ち上げるためにCS5で講座を作り始めたんですが・・・CS5、じぇんじぇん違う・・・なんか、基本中の基本のモーショントゥイーンからして違う・・・僕が知っている方法は「クラシックトゥイーン」という名称になっていました。ということで、その知識の差を埋めるために格闘中です。ActionScriptも2.0の方が個人的には使いやすいんですけど、そうもいってられないので3.0を、もうちょっと深く勉強しなおすことになりそうです。。。今日も、1日中、PCの前でがんばってましたが、途中で気持ちがぽっきり折れまして、夜の9時くらいにあがることにしました。僕にしちゃ、早くあがれた感じだったので、帰宅後、家に入らず、そのまま車に乗り込み、近所のサンクスとデイリーとファミリーマートを巡回。15軒ほどまわったでしょうか。どこかに、ロトの剣は残ってるんだけど、奇跡的にクジが少ししか残っていない、なんて都合のいいところは無いか、と・・・(笑んなところあるわけないのでした。でも、ガンダムくじが結構大量に残っているのをあちらこちらで見かけました。300円で処分をしているところもあり、MSどんぶりがほしいなぁ、と揺らぎましたが、グッとがまん。やっぱりオークションかなぁ。その後も、ずっとウォッチは続けており、チャンスがあれば入札もしていますが、なかなか・・・その後の落札価格の推移です。●ロトの剣出始めは20000円オーバーだったロトの剣ですが、1週間後には半額まで落ちてきて、その後はほぼ横ばいで推移してます。平均落札金額が25日には8000円を切ったのですが、その後は金額が上がり始めてます。これは、出品量が減ってきたためで、まだ需要>供給の状態ですから、値段はここら辺が底かと思います。理想は8500円以下で落札できればベストでしょうか。ロトの剣↑クリックすると拡大します●ロトの盾こちらもはじめは20000円オーバーだったのがわずか3日後には半額に。オークション出品はスタートダッシュが命なのがよくわかりますね。そこからほぼ横ばいできています。じわりじわりと下がってましたが、また金額があがりつつあります。こちらも出品数が減ってきたためと思われます。波はありますが、できれば7000円を切って落札したいですね。ロトの盾↑クリックすると拡大します●剣と盾のセットセットは、ほとんど出品がなく、毎日1?2件くらいです。平均はだいたい20000円で推移しています。これも出始めは40000円だったことを思えば半額ですね。正直、剣と盾を別々に買った方が安く済みますが、送料をまとめられることと、セットで出してる人は、剣と盾以外のものもセットにしてくれているので、他のグッズもほしい場合はアリかもしれません。・・・んー、でもお得ではないなぁ、やっぱり・・・剣と盾のセット↑クリックすると拡大します