t-hoso.net

【GW2日目】POPBOX POWER その2

TOUMA

POPBOXその1からの続きです。さて、LOFTに戻り、ファン仲間が続々と集まってきます。えーと、思い出せるかな?サトスミさん、ロンちゃんママさん、長月くん、maaaaaaamiちゃん・・・あと、1番手に並ばれた方。今回初めてでナックルベアファンという女性の方でした(よろしかったら今度HN教えてください)。2人とも開店前に到着してた、とのこと。さすがです。セッティングが始まり、いよいよライブペイントのスタートです。今日は何を描いてくれるのかなー?とみんなが期待を集める中、TOUMAさんがおもむろに取り出したキャンバスには、とあるキャラクターのシルエットが!?あ、あのシルエットはーーー!TOUMAさんぬはー、今回は競争率高そう・・・マオキャット大好きな、あの人とかこの人が、もう目をギラリン!って感じで(笑今回は、ライブペイントが1時間という限られた時間なので、途中までは進めて、キャラクター部分をライブペイントで描いてくださるようです。「時間がないので、はじめるよー」ってことで、ライブペイント開始です!ここからは、まず写真でどうぞ。クリックで拡大しますライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子ライブペイントの様子丁寧に丁寧に描いていくので、1時間という時間では足りなくなってきて、あせるTOUMAさん。あおるようにLOFTの店内放送や竹尾社長のアナウンスで「世界で活躍する」TOUMAさんがライブペイントやってます!ってなことを言うので、しきりに恥ずかしがるTOUMAさん。その姿を見てなごむファン一同。予定よりもちょい押しで海賊MAOCATのキャンバスが完成!じゃんけん大会POPBOXのライブペイント作品は、その場で購入希望者を募り、じゃんけんで勝ち残った人が購入権を得ます。「ほしいひと?」という声に反応してあがった手の多いこと。。。10人以上の手が挙がりましたねー。すんごい競争率。。。その激戦を勝ち抜いて見事購入権を得たのは、僕が先輩パパとして尊敬するあの方でしたー、おめでとうございます。実は、この方、POPBOXのじゃんけんで勝ち抜くの、初めてではありません。勝負運強し!すばらしい!ライブペイントが終了し、この後はサイン会に突入です。会場がセッティングされる間、しばしファン仲間で談笑。ライブペイントの間にファンの方が続々到着しており、結構な人数に。PAILさん、ゆた熊さんが合流。このところ、毎回イベントでお見かけする女性2人組もいらっしゃいました(今度よかったらHN教えてくださいませ)。会場のセッティングが終わり、サイン会がスタートです。ちょっと長くなりそうなので、続く