t-hoso.net

【GW2日目】POPBOX POWER その1

TOUMA

連休2日目です。昨夜、調子にのって遅くまで起きていたせいで、今朝は大寝坊。10時過ぎに目を覚ましました。喉の痛みは引いてませんでしたが、それ以外の症状は特になかったので、相方が作ってくれた朝食(?)を食べ、準備をし、車で駅まで送ってもらい、ベイベに大泣きされ、「父ちゃん仕事がんばってくるからね」とも言えない状況で、ちょっと罪悪感を感じつつ電車に乗り込みました。事前の予定では、まず渋谷へ行って、整理券をゲッツし、ライブペイントまでの時間を秋葉原で過ごそう、という計画だったのですが、時間も時間だったので、先に秋葉原へ向かうことにしました。ヨドバシヘ。まっすぐ6階へあがり、ドラクエふくびきのコーナーへ。あれ?くじびきチケットが空になってるぞ・・・売り切れ?と、不安に思いつつ、レジの後ろの棚を見てみると、景品ががっつり積んでありました。ロトの剣も盾もちゃんとあることを確認し、レジで直接、「ふくびきしたいんですけど」と伝え、溜まったポイントで6回チャレンジ!ヨドバシカメラ、ふくびきがちょっと割引です。460円/1回みたいです。8%OFF?中途半端ですけど、安くできる分には何の文句もございません。6枚のくじをぺロッとめくった結果、出たのがノート×3クリアファイル×1グラス×1フィギュア(プラチナキング)×1フィギュアキターーー!これは、かなりうれしかったです。ロトの剣ほしかったですけれども、全部がノートでなくてよかったです。魂ネイションのブースヨドバシでの用事はこれで済みましたが、ちょっとだけ電気街へ行くことに。ヨドバシから電気街方面へ抜ける通路があるんですけど、途中に魂NATIONのブースができておりました。「お!?ウイングゼロのROBOT魂みられるかもー?」と思って覗いてみましたが、かざってあるものは、かなり少なく、見て回るのに1分もかかりませんでした。そのまま電気街へ抜け、KOTOBUKIYAへ。ここのスタンプカードが1枚いっぱいになっているので、それを500円の金券として、ここでもふくびき1回。グラス賞・・・むぅ。ノートもグラスも3種類ずつなので、ダブることはなかったのですが・・・むぅ。ボールペンかキーホルダーがほしかったかも・・・この時点で、フィギュアが当ったことで満足をするべきだったんです。そんな欲望丸出しの不満をチラッとでも、思ったのがいけなかったのでしょう。まさかこの後、あんなことが起きるなんて・・・