t-hoso.net

【GW3日目】ベイベと遊び倒し

日記

クッキーをほおばるベイベ昨夜は、POPBOXのレポを書いていたら、終わったのが明け方の5時すぎ。。。昨日、POPBOXに出かけるときに、ベイベに大泣きされてしまったので、今日は、一日ベイベと遊ぶ!と決めてましたので、そのまま寝ることなく、おきてくるベイベを迎えました。近所の公園に行ったり、家でテレビ見たり、ベイベにクッキーを焼いてみたり、まったーりとすごしました。あまりの眠さに、結局途中で昼寝しちゃったんですけどね(笑最近、ベイベは、一度耳にしたものをそのまま口に出すようになりまして、どんどん言葉が増えてきています。まだほとんどが単語なので、ちゃんとした文章にはならないんですけど。特に怒ってるとき、悲しいとき、いじけた時の言葉があまりないので(親からインプットする機会がほとんどない)、どうするかというと・・・近くのおもちゃをつかんで床に落としながら悲しそうな声で「ぽいー、ぽいよーー」(物を投げるときに「ポイッ」っていうんですけど、これの悲しみバージョンです)。もう、寝る時間とかごはんの時間とかになって、遊びをやめなくちゃいけないときに「おしゅまい・・・」(おしまいの意)ってつぶやいたり。。なんか、かわいいですよ。機嫌がほんとに悪いときは、ぎゃんぎゃん泣いて、抱っこして近所を一周することもありますが、どの行動にも成長が見え隠れするので、面白いです。さぁ、このGW中にあと、どんなことを覚えるのかな?