t-hoso.net

【GW6日目】こどもの日

家族

はじめてのファミリーレストランメニュー今日は、こどもの日でした。明け方4時くらいにベイベが、なんか枕元でわーわー騒いでいて、寝ぼけたまま対応すると、どうやら水が入ったマグのふたを開けろ!と騒いでいるようでした。あけてやると、マグに半分くらい残っていた水を一気飲み。ふぉー、喉かわいてたんだねー、と水を追加してやって、そのまま僕は気絶。再び眠りへ。その後、相方がベイベを再び眠りにつかせたらしく、起きたときにはベイベと一緒に朝寝坊してました。午前中は、相方が食料の買出しに行き、帰宅してからファミリーレストランへ。どうしてもスパゲティの写真が素材としてほしかったので、撮影のために行ったのですが、せっかくなので、ベイベにファミリーレストランデビューをさせることに。たいていのファミリーレストランは、低アレルゲンのキッズメニューを用意してくれているので、卵とそばを避けたいベイベでも安心して食べられるメニューがあるのです。ベイベの好きなハンバーグを注文。おいしそうに食べてました。初チャレンジになるソーセージは、皮が硬かったみたいで、ベーッって出しちゃいました(笑こうやって外食が一緒に楽しめるようになったんだなぁ、としみじみ。でも、自分の分をさっさと食べ終えると、おろせおろせ!とわーわー騒ぎ出すので、こちらは食後のコーヒーもゆっくり飲めませんけども。。。帰宅後は、兜かざりと一緒に撮影したり、公園で遊んだり。鯉のぼりが大好きで、見かけるたびに「ぼりー、ぼりー!」って指差して大興奮します。ぼりー公園夜は菖蒲湯にはいってサッパリし、相方ががんばって作った特別メニューで食事しました。柏餅に見えるのは、ほうれん草クレープで包んだポテトサラダです。鯉のぼりに見立てたご飯と一緒に。菖蒲湯につかってさっぱり柏餅風ポテトサラダ変な寝かた最近、ベイベは変な寝かたするんですよね。ひざを立てた状態でうつぶせにつっぷして寝るんです。どうもこの体勢が落ち着くようで。布団で寝るときも気づけばこの格好をしています。寝相は悪いですねー、これは僕に似たんだと思うんですけど、夜中に、顔蹴られたり、頭突きされたりします。めちゃくちゃ痛いです(笑ぬあー、あっという間にGW終わっちゃいましたー。あ、でも2日行けば、また日曜日だー。本当は土曜日も休みだったらしいのですが、仕事が入りまして、出社することに。ま、いいか。天気がよければ日曜日は知人とバーベキューの予定です。楽しみ♪