t-hoso.net

【日記】BBQ!

日記

みなさん、こんばんはなぜか知人が次々とロトの剣を自力でゲットしていき、ジェラシー満載のt-hosoです。ちきしょー、いつかみてろよー。宝くじとか当ててやるんだからっ!(いつも買わないけど・・・)-------さて、今日は、キャンプ仲間が集まって(とはいえ数年キャンプしてないですけど)、バーベキューをしました。これは毎年恒例でGWには、かならず集まってやってます。昨日まで天気がパッとしなかったので心配してましたが、そんな心配をよそにカラッと晴れました。風もそよ風が吹いている程度で、日差しもポカポカ。春の陽気いっぱいの快晴でした。毎回、何かしら変わったものを作ろう、と考えるのですが、今回はハンバーガー!肉!ハンバーガーかなーり好評でした。うん、これ、またやろう。青空とベイベ友人の子供たちがベイベより、ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんなので、今日は遊んでもらえるかなぁ?と楽しみにしていましたが、当のベイベの機嫌が悪く、眠たそうなのに、うまく眠れず、長い間ぐすぐす言ってました。みんなと遊ぶように促しても、足にしがみついてベソかいてる状態・・・仕方ないなぁ。途中、気分を変えるために散歩とかしてみましたが、そのときは少し回復するものの、やっぱりちょっと機嫌が悪い。これは帰宅後にわかったことなんですけど、熱がありまして、体調が少し悪かったようです。10時に集合したバーベキューは夕方5時に解散。いやぁ、楽しかったなぁ。そして、おいしかったなぁ。ベイベを肩車帰りにフルルガーデンで、日用品を少しだけ買い足して帰宅。お風呂をわかしている間に、ベイベと再び出かけて、母ちゃんへのカーネーションを買いに行きました。紫のカーネーションで「ムーンダスト」というのがあったので、それにしてみました。ベイベの手から渡してほしかったのですが、機嫌の悪いベイベは、カーネーションを握ってくれず、ちょっとぎこちない渡し方になっちゃいました。相方、いつもお母ちゃんとしてお疲れ様、ありがとう。