t-hoso.net

【読書】ダークゾーン

日記

ダークゾーン会社の同僚あっきーが貸してくれました。ダークゾーン最初、帯を見て、「バトルロワイヤル的な本?」って思いましたが、違ってました。これ、帯で損しているよーー、しっかりしなよ出版社!登場人物がいきなり知らない世界で目を覚まします。まわりには18人・・・18体の異形な生き物たち。自分の姿もキングの姿に変えられて、自分たちは「赤の軍団である」と告げられます。そして、同じ世界にいる「青の軍団」が攻めてくる、と。主人公は18体の仲間を駒にして全部で7回のステージを戦っていきます。繰り広げられる頭脳戦が面白いです。主人公の性格が、ちょっと読んでいてイライラするのですが、最後まで一気に読むことができました。最後の終わり方は「へぇ」って関心しちゃいました。面白い本をありがとうあっきー。