t-hoso.net

【日記】デジラマの作り方サイト・・・?

デジラマ&CG

以前から、漠然と考えていたんですけど、「デジラマの作り方」的なサイトを作ろうかな?と。デジラマって、コツさえつかんじゃえば、きっと誰にでもできると思うんですね。なので、「え?こんなんで出来ちゃうの?」的なテクニックをいろいろ紹介できるようなサイトを作ってみたいなぁ、って・・・問題は、Photoshop向けに作るか、それとも高機能フリーソフトのGIMP向けに作るか、なんですよねぇ・・・どうしようかなぁ。。ツイッターで、そんなことをつぶやいていたら、かみさんが返信くれまして(ありがとうございます)、さらに今、デジラマ界でめちゃくちゃがんばってるとある人物が偶然ツイートを見つけてくれまして、サイト作成を楽しみにしてくれている、とコメントいただきフォロワーになっていただきました。おぉ、んじゃあ、やってみっか、ってことで構想を練っている最中です。背景合成はちょっと難しいので、まずは↓こんなんがマスターできるところからスタートしてみたいと思います。元画像と完成の比較出来たら公開しますんで、よかったら見てやってください。