t-hoso.net

【ベイベ】ライブペイント

家族

相方とベイベが帰省して今日で3日目です。さびしくて死にそうです・・・(泣電話で聞いた話だと、相方の待ちうけを僕の写真にしておいたら、ベイベがそれを見て「とーちゃん・・・」と呼んで、携帯を離さなくなったとのこと。。。うわーん、べいべーーー!!と、そんな自分の寂しさを紛らわすためだけに、今日のネタはベイベです。半年前の作品出発前日にベイベがお絵かきをした時の様子です。ベイベは、半年前(今年の1月)に生まれて初めてお絵かきをしました。そのときの作品がこれです。これから半年が経ちました。お絵かき歴半年の1歳9ヶ月児が、どれくらい描けるのか、ライブペイント形式でお伝えしようと思います(自分のためにベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイント丸を描くのが抜群にうまくなりました。そして、顔と認識できるものをたくさん描けるようにもなりました。一応、ベイベの中で、何を描いているのかは決まっていて、たいていは大好きな「うし」が「ぶーしゃん」なのですが、耳とか角とか描くのがさすがに難しくて、途中でかんしゃくを起こすこともしばしば。それでも、がんばって描き続けます。
ベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイント途中、一時休憩を挟んだので、描画エリアが綺麗になっていますが、また描き出した時には、はじめと同じような顔を描くんですよね。これが、今のところ、ベイベの一番得意な絵なのかな?黙々と描き続けます。途中、僕にペンを渡して、「うし!(牛を描いて)」と要求をしてくるのですが、こちらが描き始めると、すぐにペンを奪って、続きを描こうとするのですが、うまくいかず、怒ります(笑
ベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイントベイベのライブペイント三角を描いて「おぎりー(おにぎり)」って言ってみたり、丸の中に丸を描いて「あんぱんまん!(最近ちゃんと言えるようになった)」って言ってみたり。たしかに、アンパンマンは、それらしく見えますね(親ばかなんにせよ、楽しそうに絵を描くベイベを見ているのは、親としてうれしいです。ちなみに、ベイベが絵を描いているのは、水で絵が描けるシートです。ベイベのライブペイントシートを壁が傷まないようにマスキングテープで貼り付けています(板金屋時代にうっかりつなぎのポッケに入れて持って帰ったマスキングテープがダンボール1個分あるのです)。乾けば、また白く戻るし、万が一壁に描こうとしてもぬれるだけなので、安心です。万が一、ペンをなめちゃっても、水だから安全ですしね。おすすめ商品ですね↓[スイスイおえかき]カラフルシート
ベイベのライブペイントうまく描けたようちの子、天才だ!(笑