t-hoso.net

【ドラクエ25周年】ドラゴンクエスト キャラクターソフビシリーズ

ドラゴンクエスト

今日から日曜日まで東京ビッグサイトで開催されている「東京おもちゃショー」のレポがちらほらネットに出てきましたが・・・衝撃の写真が!!↓このブログの中段くらい↓http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/06/20112-3.htmlぬわんと!ドラゴンクエスト キャラクターソフビシリーズと銘打って、ロト3世代の勇者がソフビに!!しかも、写真を見る限りだと、僕が大好きなドラゴンボールの超彩色シリーズの造型にちょっと似てる!ぬはぁっ!発売は・・・写真では9月・・・?に見えますかね?写真に出ているのは、3人の勇者のみでしたが、「シリーズ」とついているくらいだから、サマルトリアの王子やムーンブルクの王女も出るでしょうし、それ以外のキャラクターも。。たーのーしーみーだーーーーーーー!!だれーか!おもちゃショーにいく方!もちっと近くから写真撮ってきてくれませんかーーー?もっと近くからみたーい!今週の土曜日は仕事だし、日曜日はピークに忙しいので無理す・・・きっと、天空シリーズもラインナップされていくんでしょうけど、僕としてはやっぱロトシリーズですねー。あ、でも、この勇者、3頭身じゃないってことはスーパーファミコン版ですね。スーパーファミコン版って、他の職業のキャラって、この大人頭身ってイラストあったかな・・・・歴代勇者は全部そろえたいなぁ・・・歴代勇者といえば、モンスターバトルロードビクトリーのPVがめちゃくちゃかっこいいんですけど、でも、以前、どこかで、このシリーズだったと思うんですけど、1の勇者が虹の橋を駆け上がっていくシーンがあるPVをどこかで見たんですよね。。。だれか、そのPV知っていたら教えてください。めっちゃ見てみたい。追記:その後、ネットをめちゃくちゃ探してみたら、ありました。アニメーションだと思い込んでいたら、ゲームムービーの一部だったみたいです。ラスト30秒が神モンスターバトルロードビクトリー鳥肌たった・・・ヤヴェ・・・ローラ姫もかわいいすな。勇者と一緒にソフビ化されることを願いまするーこのゲームも欲しくなってきた・・・・確かWiiソフトで6000円くらいだったよなぁ・・・と思いつつ、ネット探したら、新品で500円で買えるじゃないか!!【新品特価】 スクウェア・エニックス ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー Wii...ぬははー送料も500円ってが微妙だけれども・・・月末にアキバ行く予定だから、ちょっと探してみようかな。安く入手できそうです。さらに追記:↑のムービーで「かっちょええ」って言ってた虹の橋は、どうやら必殺技らしく、そこだけ抜き出した動画がありました。ローラ姫が虹の橋をかけるんですねーー。にゃはー、かっちょええ。