t-hoso.net

【ベイベ】ベイベとライダー

家族

ここんところのベイベの成長っぷりには、本当に毎日一緒にいる親もびっくりです。今月は、10日間、相方の実家に行っていた期間がありますが、それを経て、さらに言葉が次々に噴出すようになっています。かなり毎日が楽しいです。さて、そんなベイベに最近びっくりさせられたのが、昨日の日曜日。テーブルの上におきっぱなしにしていた小銭入れを発見したベイベ。きらーん!と目を輝かせてまっしぐら。以前は、小銭を口にいれると大変なので、取り上げていましたが、まぁ、近くで見ていれば大丈夫だろう、と黙ってみてました。器用に小銭入れをあけるベイベ。昨日、結構ちょうどよく小銭を消費したので、中に入っていたのは5円玉一枚。それを取り出して、何をするかと思えば・・・手に持った5円玉を眉間の前にかかげるベイベ・・・そのまま、シュッと手を下に振り下ろします。。はじめは、小銭を投げるんじゃないか?と思ったので、ちょっと身構えたんですけど、小銭を離すことはなく、そのまま同じ動作を2回ほど繰り返します。・・・?何をやってるんだろう?と思っていたら、不意に「たっ!ばっ!った!、たっ!ばっ!った!」と叫ぶベイベ。・・・ん?・・・・あ!もしかしてーーーー!!!そう!この仕草をまねているんでした!!オーズの変身シーン手を振り下ろしていたのは、メダルをベルトに入れるシーンです。口にしていたセリフは「タ・ト・バ」ですねー。
いつも、僕のとなりで、特に興奮するわけでもなく、静かに番組を見ていたんですけど、しっかり見ていたんですねぇ。かなり感動しちゃいました。子供ってすごい!小銭でこれやるんですからねぇ。うーむ、オーズのメダル買ってあげるかなぁ。。。