t-hoso.net

【ガンダム】FW GUNDAM CONVERGE 3

ガンダム

コンバージ3独特のフォルムでありながら、FW(フュージョンワークス)が手がけているだけあって、食玩の中では、きわめてクオリティが高いフィギュアであるFWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ)の第3弾です。日曜日にベイベをつれてイオンに行ったときにゲットしてきました。まだ、出したばかりだったようで、ほとんど手付かずの売り場だったので、無事に全種類入手。第1弾の時は、そのオリジナルすぎる頭身がイマイチ魅力的に思えずにスルーしてたんですが、第2弾でユニコーンがラインナップされていて、たまたま1つ買ったら、魅了されまして。。。今になってめちゃくちゃ後悔しているのですが、なにやら再販的なうわさも聞こえてきたので、ちょっと期待していたりします。さて、今回の第3弾は、買ってきておきながらまだ箱を開けておりませぬ。。。が、他の人のレビューブログとか読んでると、ジムとズゴックがよさげですねー。ガンダムとMk2は、それぞれ装備違いで2種がラインナップされております(Mk2は片方がシークレット扱いのため、外見からは判別不可)。コンバージSP土曜日には、本屋さんで電撃ホビーマガジンを購入し、付録のコンバージ(シャアザク)もゲットしております。これをつかったコンテストもあるので、デジラマで出してみようかなぁ、と目論み中です。さて、コンバージは、SPセットなるものも予約を開始しております。今回の第3弾に入っていたニューガンダムフル装備のリペイント版と、サザビーのセットです。予約は始まってますFWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) SP-SET(1)リペイントは、どんな感じになるのかが、写真からじゃよくわからんですねー。サザビーは、このセットでしか入手できないとのことだったので、注文しました。届いたら、比較レポいたいと思います。あれ?そろそろFWシリーズ GUNDAM STANDart:(10)の発売じゃなかったかな?Standart次のラインナップもかっこよさそうなので、楽しみです。