t-hoso.net

【TOUMA】アンケート

TOUMA

前思えば、TOUMAさんのファンになった頃、ファンの方々がTOUMAさんとブログのコメントでやりとりをされているを見て、「なんとか混ざりたい・・・」と思っていました。その頃は、TOUMARTオフィシャルサイトのトップページに「アンケート」という項目がありまして・・・「まずはこれだっ!」と思ったのが、はじめてTOUMAさんへ自身の存在をアピールしたアクションでした。その後、ほどなくして、ブログコメント欄に書き込みをしたのですが「アンケートを送ってくれた方ですね!」と返信をもらって、感動したのを覚えてます。そして、そのアンケートには「今後TOUMAにキャラクター化してほしいものはありますか?」的な質問に「東洋龍のキャラクターを!」と希望し・・・・それからしばらくして、アジエスが発表されたときの衝撃と言ったら・・・・「このクリエイターさんは、こんなにも誠実にファンの言葉を拾ってくれるひとなのかーー!!」と。すでにイベントなどに足を運んでいるファンの皆さんは知っていると思いますが、TOUMAさん、ファンのリクエスト1つ1つを大切にしています。サインイラストもそうですし、ライブペイントのリクエストしかり。。そして、「この作品が好きです!」という声には、きちんとこたえてくれます。そんなTOUMAさんのオフィシャルブログにて告知がありましたが、TOUMAさんの活動10周年に関するアンケートが行われています。これも、TOUMAさんの「ファンの声を反映したアニバーサリーにしたい」という想いから行っているものだと思います。このブログを読んでくれている皆様はすでに投票済みかと思いますが、念のため。こちらがアンケートページです。「アンケート投票したけれど、あ!あれ言い忘れた!」というものがあった場合は・・・?もう一度アンケート送信しちゃうと、集計が大変そうなので、twitterのダイレクトメッセージやmixiのメッセージで送ってみましょう。きっとみなさんの声をTOUMAさんは聞いてくれますよ!すぐに形にはならなかったとしても、TOUMAさん、そういうのちゃんと覚えていてくれます。いろいろみんなの希望を寄せ合いましょう。TOUMAさんの10周年記念企画はみんなで作ろう!おーー