t-hoso.net

【日記】ブログデザイン変えました

Webデザイン

いまさらですがブログのデザイン変更しました。ゆくゆくはサイト全体のデザインも同じサイズに直していこうと思います。今回のワンポイントは、右上に入れたウイングゼロです。はじめは透過PNGで作成していましたが、あまりにも重いのでJPEGに差し替えました。ちょっと画像が粗くなってしまいましたが、いたし方ありません。ちなみに元は、先日購入したROBOT魂です。元写真Photoshopで加工しました。加工後ちょっと小さくて細かいところがわかりませんね。。。よしっ、ほんじゃ、ここでドドーン!と大きな画像載せちゃおう!と思って、今日データ開いたら、なぜかリサイズして小さくした状態で上書き保存しちゃったらしく・・・・大きな画像がなくなっちゃいました・・・orz・・・ショシンシャカオレハ・・・今度、気力が沸いたら作り直します・・・あ、以前ちろっとつぶやいたデジラマ作成講座のサイトですが、トップがほぼ出来上がったのですが、中のコンテンツ執筆に、なかなか手をつけられず、ある程度ボリュームが出てから公開、と思っていたのですが、少しできた時点で公開して、ちょこちょこ細かく更新していくようにしようかと思ってます。。。