t-hoso.net

【TOY】仮面ライダーオーメダル

TOY

オーメダルオーメダルです。今まで、ライダーTOYはスルーしてきたのですが、ベイベが、僕の小銭入れを開けて、100円やら10円やらを取り出しては「てんしん!(変身の意)」とやっているのを見て、買ってやろう!と。ちょうど食玩のオーメダルの第5弾が出たばかりで、コンビニで見かけたので、買ってみました。全部そろえると破産してしまうので、とりあえず色違いを1つずつ買うことに。第4弾のも1枚混ざりますが、プテラコア(紫)トラコア(黄)タカコア(赤)カマキリコア(緑)ゾウコア(グレー)をゲットしました。青は、今回ラインナップされてないみたいなので、次回に期待です。Wコアメダルを持って嬉々として「てんしん!」とやっているベイベを見て、買ってよかったなぁ、としみじみ。まだベルトは早いかなぁ、と思うので、今回はメダルだけ。・・・と、ベイベを見ていたら、僕も1枚くらいほしいなぁ、なんて思いまして、仮面ライダーWのコアを買ってみました。サイクロンジョーカーのメダルなので、オモテがグリーンで、裏がパープルなのを期待したのですが、両面ともグリーンでした。残念。食玩とガチャの違いは、プラスチックかダイキャストかの違いらしいです。ベイベには、プラスチックくらいが軽くて安全なので、いいですが、たしかにちょっと安っぽく感じます。そのうち、このWコアをリペイントしてみようかな。