t-hoso.net

【DVD】ドラゴン ?竜と騎士の伝説?

ドラゴン

11080101.jpg最近、ベイベが「きかんしゃトーマス」が大好きなので、レンタルショップによく行きます。きかんしゃトーマスを借りてくるんですけど、どうやら新しいCGの方のトーマスは嫌いらしくて、再生した瞬間に「とーます、おわっちゃった?とーます、おわっちゃった?」を連呼します。これは「これは自分の見たいトーマスじゃない」の意です。なので、昔の森本レオがナレーションしているのを借りてきています。その中でも、夜のシーンのお話は嫌いみたいで、やっぱり、そういうシーンになると「とーます、おわっちゃった?」って始まります。ま、それはさておき。。。通っているショップは、よく無料レンタルチケット(2本借りると1本分をタダにしてくれる)をくれるので、たまには自分の借りたいものを・・・ってことで、このDVDを借りてきました。ドラゴン?竜と騎士の伝説?パッケージに書いてあった解説は・・・
総製作費35億円、圧巻のスケールで描くファンタジー・アドベンチャー大作。王国に残った”最後の竜”と、竜を巡る人々の戦いを圧倒的なVFXを駆使して描く。12世紀、平穏な生活を求めて十字軍の遠征を離れ、祖国イングランドに戻った騎士ジョージは、国王の依頼で姿を消した王女ルナを捜す旅に出る。彼は無事にルナを発見するが、彼女は国王の元に戻ろうとしない。ルナは最後の1匹となった竜の卵を守ろうとしていた・・・。
ってな感じでした。が、ドラゴンが出てくるのは、冒頭の皇女がさらわれるシーンと、最後の方にチラッと・・・しかーも、CGがちょっと中途半端・・・これなら、個人的には「ドラゴンハート」の方が好きかなぁ・・・思う存分、かっこいいドラゴンのCGが見られる映画はないものか・・・