t-hoso.net

【日記】初!?大阪行き決定

日記

相方の祖母の法事で9月に大阪に行くことになりました。サポセン時代に、心の底から苦手になった大阪・・・ですが、あれから数年経ち、リアル・ネット共に大阪(というか関西)在住、または出身の知り合いが増えて、その人たちのおかげもあり、だいぶ恐怖症が無くなりました。そんな中の大阪行き。一泊二日ですし、1日目は到着後、すぐに法事→食事会という流れなのですが、2日目は帰るまでに少しは観光らしきことができるかなぁ?と踏んでいます。時間があるなら、行ってみたいところはたくさんあるんですよね。・ユニバーサルスタジオジャパン(1/1デロリアンを見てみたい)・道頓堀(お好み焼き食べてみたい)・日本橋(秋葉原好きとしては、やっぱりね)お好み焼き行くのが、伊丹空港のすぐ近くなので、電車で1時間くらい揺られますが、どうしても行ってみたいところが・・・近鉄阿部野橋駅にある「ランチパックショップ」!どうしてもいきたい!と相方にお願いしてOKしてもらいました(時間があれば、ですけど)。関東と関西では、結構ラインナップが違うんです。なので、この日にどれだけ、新しいランチパックと出会えるのかーーー、楽しみでなりません。食べたいものもたくさんあるんだけどなー・お好み焼き・たこ焼き・串かつベタすぎます?初めての大阪旅行、どうなりますやら。