t-hoso.net

【夏休み最終日】サントリーBOSS スターアライアンスコレクション

TOY

交通事故があった10日から数えると、実質8連休だった夏休みも、とうとう最終日となりました。

今日は特に用事をいれてませんので、のんびりとすごそうと決めておりました。

ほんで、僕はてっきり18日からだと思い込んでいたんですよね・・・

何が?って、このエントリーで紹介したスターアライアンスコレクションの展開日が、です。
んで、ネット見てたら「スタアラをゲットしたぜ!」的な書き込みがたくさんされており・・・おろろ??あ、16日からじゃん!!!と気づいたのが朝一番。

朝食後、ベイベが早くもウトウトしだしたので、そっと家を出て車に飛び乗り、コンビニめぐり。

いつも缶コーヒー系のおまけが充実しているサンクスへ向かったのですが、途中にあるファミリーマートも一応覗いてみることに。

冷蔵庫の前まで行くと、

お!ある!

急いで扉を開けて確認しましたが、一番欲しかったANAがすでに抜かれている・・・くっ、出遅れた。。

でも、ファミリーマートでも扱っているのがわかったので、そこからさらに車で3分ほどでいける別のファミリーマートへ。

冷蔵庫の前に行くと、1缶用のおまけはあるものの、2缶用のおまけは見当たらず・・・

いや、でも、きっとあるはず!とレジ前に行くと、ありました!
レジの前の棚で平置きで販売されていました。

2缶用のも全6種類とも揃っている状態!

こうして無事にANAをゲットしましたー。

その後、別のコンビニで、タイ国際航空の飛行機もカラーリングが綺麗だなーと思ってゲットしたのでした。

これ、本体がダイキャストでずっしり重く、缶コーヒーのおまけとは思えない細かいディテールなので、すんごく存在感があります。

缶装着状態おまけ部分のみ内容物
ANA
袋から出した状態缶との比較タイ航空と

コンビニで見かけた人は、ゲット推奨です!

ぬへへ、これをANAカラーのガンプラと飾るのですー。

そろそろ作らないとなぁ、ANAガンプラ。