t-hoso.net

【セブンイレブン】ガンダムキャンペーン2011戦利品

ガンダム

昨夜(というか今朝)4時半頃に無事に帰還し、そのまま布団にもぐりこみました。

10時くらいまで寝させてもらい起床。
祝日で良かった。

さて、今日は昨日の戦利品をアップ!

いろいろあるよー。

まずは全貌!

ガンダムフェアでのゲット品
ブースがパツンパツンになって、ファインダーにおさまらない・・・

気を取り直して個別に紹介っ

今回、メイン商品だからなのか、結構あっさりとゲットしたプラモデルから。

HGUCガンダム オリジナルカラー Ver.2011

ガンダムセブンイレブンカラー

前回のキャンペーンで出たものと同じG30thですが、今回はシールドのマーキングが変わるのと、ビームジャべリンと思いきや、セブンイレブンの看板ポールが付属しております。

こいつでガツーンと敵を殴れ...と?

HGUCシャア専用ザク オリジナルカラー

シャアザクセブンイレブンカラー

カラーリング変えた時点でシャアザクなのか?という疑問はありますが、意外とマッチしてます。

セブンイレブンのユニフォームカラー。

これ、何年か経って、セブンイレブンがユニフォームのデザインを一新しちゃったら、「あぁ、昔はこんなんだったねー」って感じになるんでしょうね。

HG ベアッガイ オリジナルカラー

ベアッガイ セブンイレブンカラー

なんじゃい?このクマっぽいアッガイは!?と思った方のために説明しますと、こいつはガンプラ30周年の記念に作成されたアニメーション「ガンプラビルダーズ(プラモ狂四郎みたいなもん)」の劇中に登場する女の子が改造したアッガイです。

さらにそれをセブンイレブンカラーで。
もう何のこっちゃ?って感じですが、まぁ、お祭りですしね。

アリだと思います。

FWガンダムコンバージ ベストセレクション

ガンダムコンバージセレクション

第2弾で手をつけてから、結局その後は買い続けているガンダムコンバージ。

第1弾を買い逃したのをちょっと後悔してたのですが、オークションではちょっと嫌な高値になっていて手を出しづらいなぁ、と思っていたところにまさかのベストセレクション。

今まで販売したシリーズからの選ばれたラインナップとなっております。

ここで無事に買い逃していたガンキャノンとガンタンクをゲッツ。

そして来週あたりに出るであろう第4弾にガンダムが再ラインナップされているので、V作戦の機体はなんとか揃いそうです。

あとは百式かぁ...まぁベストセレクション2を気長に待ちますかねぇ。

昨夜、やっとの思いで見つけ、その時点で思考能力がかなり限界に来てたためか、ボックスで買っちゃいましたが、ザクとかグフはすでに持っていることに気が付き...どうしよっかな...オークションだすかな...

びっくらたまご オリジナルカラー

びっくらたまご

できれば未開封のボックスで欲しいなぁ、と思っていたところ、無事に品出し直前の店舗に出会い、未開封でゲットしました。

セブンイレブンオリジナルカラーなので、ボックスにも袋にも緑・赤・オレンジのラインが入っています。

んで、事前に「オリジナルカラー」と聞いてたので、ガンプラと同じグリーンのガンダムが入っていると期待したのですが、残念ながら違ってました。

びっくらたまごについては、また後日、使用した時に改めてレポしようと思いますが、オリジナルカラーは、パールカラーとリアルタイプカラー。

ガンダムはG3でした。

パールカラーね。ふむ、どんな感じになるんだろ?
最近少し肌寒くなってきてゆっくりとお湯につかれる時期になってきたので、楽しみたいと思います。

ジオン公国 上級将校用ミルクチョコレート「戦場の輝」

戦場の輝

なんともまぁ、高級感あふれるチョコレートです。

外側のフィルムを外すと中のが結構ゴージャス。
中にはガルマ様が。

1つ1つのチョコレートが、ゴージャスな包み紙につつまれて、斜めに配置されて並んでいます。包みを開いてみると、チョコレート自体の模様までゴージャスっすな。

ちなみにお値段もゴージャスです350円くらいした気が...

裏面にはマクベ大佐のありがたいお言葉が記載されております。

大事に食べようっと。

ハイチュウ

ハイチュウ

量産型グリーンアップルとシャア専用ストロベリーの2種類がラインナップです。

外側の包みがオリジナルですが、中はいたって普通のハイチュウでした。

ガンタブ

ガンタブ

「ガンダム」の「タブレット」だから「ガンタブ」。
まぁ、「フリスク」ですね。

パッケージのシールだけがオリジナルで、中身は何の変哲もないミントタブレットでした。

ガンダム総集編 栄光のホワイトベース ウエファーチョコ

ガンダムウエファーチョコ

結構ガンダムお菓子の中では定番ですね。ウェハースチョコ大好きです。

ビックリマンチョコが好きだった時代に、お菓子を捨てているヤツがいると聞いて、かなり本気で「チョコだけくれないかなぁ」と思ってました。

結局、実際に捨てている人に会うことはなかったんですけどね。

おまけでカードがついてます。

ガンダムとカイシデンが出ました。

ガンダムトライエイジカード×4種

トライエイジカード

ガンダムキャンペーン対象のお菓子を買うと1つにつき1枚、ゲームセンターで稼働中のゲーム「ガンダムトライエイジ」のカードがもらえます。

おかし結構買ったので、余裕で全種類ゲット。

セブンイレブンカラーのガンダムが2種類ラインナップされています。

このカードをゲームセンターの筺体に読み込ませると、ちゃんと画面にこのガンダムが出るらしいですよ。

ほほぅ。最近、全然ゲームセンター行ってませんでしたが、久しぶりに行ってみるかなー。

ブロックフィギュア付ドリンク

ブロックフィギュア付ドリンク

久しぶりの「ガンダム×パンソンワークス」シリーズです。

ラインナップは全10種類。

本当は明日からの販売らしいのですが、運よく昨夜のうちに陳列している店舗がありましたので、全種類ゲットしてまいりました。
手足が動くらしいっすよ。

今後もちょくちょく買って、ダブったやつから開けてみようかな。

BOSSのカフェオレが、頭がどうかしちゃうんじゃないかと思うほど甘いです。
牛乳で割ったらちょうどいいかも。

こんなところですかねー。

他にもモビルスーツのフィギュアがついているプリングルスとかも売ってたんですけど、ショート缶であるにもかかわらず値段が498円もするのでスルーしました。
さすがにその値段設定はないわー。スーパーで大きなプリングルス2つ買えちゃうじゃん。

前回のガンダムキャンペーンに比べれば、買い物自体はおとなしい感じに収まりました。
が、ガンプラが3種になったり、コンバージのセレクションがあったりと、かなーりの充実の品揃えだったんじゃないでしょうかねー。
楽しかったなー、ガンダムフェア。

これからも、数年に一度くらいのペースでやってくれると面白いんですけれども(毎年だとお金が厳しいので...)

ところで、前回のキャンペーンで結局お流れになってしまった「ガンダム弁当」は、今回もやらないんでしょうか。
ひそかに楽しみにしているのですけれども。。。