t-hoso.net

【デジラマ】ガンイージ

デジラマ&CG

仕事帰りにガンダムAをチェックしたところ、ガンダムフォトコンテストの入選はBONYAMAさんでした。

さすがです。おめでとうございます。

t-hosoのは見事選外でございました。まぁ一夜漬けの作品で応募するってのが甘いですかね(汗

さて、そんなあちしの作品はこちらでございます。

ガンイージ

今回のフォトコンテストのテーマが「ベストシーン部門」でした。

個人的には良くも悪くも、記憶に残っている一番のシーンが、Vガンダムのケイトが命をかける回なんですよね。

なので、それをいつかデジラマにしたいなーと思っていたので、今回のがいいきっかけになりました。

ただアングルや背景が、やっぱり間に合わせに感じるので、このシーンはいつかしっかり作り直したいと思ってます。


ちなみに、このガンプラ、ずーーーーっと前に素組みしたのがあったよなー、と倉庫からごそごそと探し出し、デジラマ作ってる最中に、「あ、これガンイージじゃなくて、ガンブラスターじゃねーか!」と気がつきました。

コンパチキットなんですよね、これ。

んで、成型色がもともとガンブラスターの方の色になっていて...

気がついた時点で一度気持ちが折れかかりましたが、ここまできて引けるか!ってことでPhotoshopで無理やり色変更を実行。

なんだかんだでやればできるもんだ(笑

さぁ、またポツポツデジラマ作っていきたいですねぇ。