t-hoso.net

【グッズ】ハロウィンのクッキー抜き型

日記

ハロウィンクッキー型(ジャックオーランタン)

我が家のまわりは子供つながりで、わりと交流はある方なんですが、昨年のハロウィンは何もしなかったなー。と寂しく思っていたので今年はご近所にお菓子を配ることに。

せっかくだから、手作りクッキーを作ろう!

それなら形もジャックオーランタンがいいよねっ

型を買おう!

ということで探しておりました。

ハロウィンクッキー型(おばけ)

最初は100円ショップとか近所の雑貨屋さんとか探したんですけど、売ってないところがほとんどで、たまに見かけても形がイマイチ気に入らない。

なのでネットで探しまくった結果、見つけたのがこいつでした。

スプリング式になっていて、目や口のところにエンボスをつけることができるんです。

しかも形がいい!ってことで購入。おばけの型も買いました。

さぁ、張り切ってクッキー焼くぞー!