t-hoso.net

【日記】チャギントン

家族

チャギントン

レンタルDVDでチャギントンを借りてみました。

【DVD】チャギントン

フジテレビで放送している(していた?)CGアニメで、電車たちが動き回る番組です。

トーマスの電車版といったところでしょうか。

トーマスよりも全体的に賑やかな印象の作品ですが、ロンのツボに入ったらしく、いきなりDVDを3リピート。

もしかして・・・と思い

「ねぇ、ロン、トーマスとカーズとチャギントンは、どれがいちばんすきなの?」

と聞いたら

「チャギントン!」と。

おろおーーーー!トーマスの立場は!?うぇえぇえええーーーっ

とは言うものの、我が家にあるおもちゃはオールトーマスですから、遊ぶのはトーマスで遊んでるんですけどね。

我が家には、少し前に新聞の折込で入ってきたトイザラスの広告冊子があって、ロンのクリスマスプレゼント選びようにとってあるんですけど、今まではトーマスのプラレールが第一候補だったはずなのに、ここに来てチャギントンのおもちゃが一番になりました。

さぁ、どうなる!?クリスマス。