t-hoso.net

【日記】バースデー

日記

今日は僕の誕生日です。

歳は・・・あぁ・・・聞かないでください・・

minaからバースデーメッセージをもらいました。ありがとう。
うん、今度、家族で食事しよう。ぜひぜひ!
うちにも遊びに来て!

バースデープレゼントの樽

朝、起きると、相方からプレゼントが。

部屋に入ってビックリ!

おぉ---

めっちゃ欲しかったけど、自分で買うのは躊躇していた木樽が!

しかも、ちょうど欲しかったドンピシャのサイズで!

スライムとのこの調和っぷり!

すがらしいじゃないですかーー。

これでまたコレクションルームに入るのが楽しみになりました。

んふふ。ありがとう、相方。

朝起きたときにロンからも「おたんじょうびおめでとう」って言ってもらえました。幸せだぁ。

--------------------------

ロンと甥っ子(兄)

今日は、実家に弟が息子2人を連れて遊びに来るってんで、成田の航空博物館に行くことに。

高速の酒々井PAで待ち合わせ。

1年ぶりに会う甥っ子たちは、また大きく、そして賑やかになっておりました。

その勢いにちょっと怯むロン(笑

場所を移動し、博物館に。

ロンと甥っ子(弟)

建物の外には飛行機の実機が置かれていて、ちゃんと中に乗れるようになっています。

走り出す甥っ子たち。

その従兄弟たちを一生懸命追いかけるロン。

が、さすがに小学生2人の足に3歳児が追いつけるはずもなく、見失うこともしばしば。

それでも必死で追いかけてました。

スペースシャトルのお皿

甥っ子たちもロンの面倒を良く見てくれて、だいぶ楽をさせてもらいました。

博物館の中にも、面白い展示物や体験できるものが多く、予想以上(失礼)に、楽しめました。

成田空港の滑走路と隣接しているので、展望デッキでは、次々に着陸してくる飛行機を間近で見ることが出き、さらに展望レストランでは、その飛行機を眺めながら食事ができました。

従兄弟たちが食べたお子様ランチのお皿がうらやましいロン。ロンはアレルギーのこともあって、持参したお弁当なのですが、甥っ子が食べ終わった食器を貸してくれたので、きれいに拭いて、ロンのお弁当を移してあげたらご満悦のロン。よかった。

相方の焼いてくれたケーキ

その後も博物館を堪能し、実家へ。

みんなで実家の母の手料理を食べて、弟&甥っ子たちによるハッピーバースデーの演奏をしてもらい、相方の焼いてくれたケーキ、とっても楽しい晩餐をすごしました。

なんだかなんだでやっぱり自分の誕生日っていいですね。。