t-hoso.net

【ドラクエ】白いスライム再び!

日記

今日、会社に着くと、受付嬢あっちが「じつは今日はt-hosoさんにプレゼントがあります」と。

わぉ!ほんとーー?なんだろー

「目をつぶって手を出したらいいじゃない!」

と、なぜかツンデレ風に言われたので、そのとおりにしたら、手にポンと乗っかるブリスターな感触。

目を開けると、そこには・・・

ババーーン!

ぷにゅぷにゅスライム

なんとーー!

スライムですよっ!

SERENAとのコラボのグッズですよっ!

あっちの弟さんが日産に勤めており、そのツテでもらってきてくれたのでしたー。

ありがとうっ!

これで猫熊さんにいただいたスライムとあわせて2匹の白スライムが我が家にっ!

片方はブリスターに入れたままにして、もう1つは出してショーケースにいれようっと。

本当にうれしい!あっち、猫熊さん、ありがとう!!

------------------

今日、おばあ(相方のお母さん)がやってきました。

ロンに会いに熊本から出てきてくれたのです。

約1週間の滞在。

もともと、おばあは子供に好かれるのが上手な人なので、ロンもほんの10分でなついたらしく、帰宅した時にはべったりくっついて遊んでおりました。

あさってにはおじいも到着する予定なので、しばらくは賑やかな家になりそうです。楽しみ