t-hoso.net

【日記】卵ボーロ初日

日記

となりのトトロ

今日から、卵ボーロによる卵アレルギー負荷治療が始まりました。

まぁ、単純な話で「卵ボーロ1日1粒食べて体に慣らしていきましょう」というものです。

初回である今日は、医師の監視下で行うことになっていたので、おじいとおばあに付き合ってもらい、相方がロンを連れて行ってくれました。

結果、病院では、無事に症状も出ずにクリア。

このまま1週間ほど1粒を続けて、問題なければ2粒に増やす...という流れになりました。

ここの病院、小児科の待合室で、たいていジブリのDVDを流しているんですけど、今日はとなりのトトロが流れていたらしく、それを観たロンは、夢中になって、動かなくなってしまったそうです。

へぇ、やっぱり子供をひきつける魅力があるんですかねぇ?

今度レンタルで借りてみようと思います。