t-hoso.net

【日記】靴かったー

日記

化粧のまねごと

これまで履いていた靴がさすがに限界を超えたので、買い換えなくちゃーとABCマートに行ってきました。

今まで履いてたのが、イオンに入ってた靴屋が閉店セールをやっているときに安く買ったものなんですが、これがまぁ、ひどい靴で...

皮っぽく見せていながら実はビニールみたいな素材で、表面が3日ほどで傷がついて剥がれ始め、スエード調の靴も一緒に買ったのですが、そちらも2、3日で表面の毛が削れて無くなりました。

もう「安物買いの銭失い」を絵に描いたような状況でしたので、今回は知らないメーカーのは絶対に買わない!と決めて行ってきました。

結果、Hawkins1足と、VANS1足にしました。

店員さんも親切にアドバイスしてくれたので気持ちよく買い物できました。えがった。

ちなみに写真は、僕が起きる前に相方が撮影してたようで、化粧の真似事をしています。

まぁ、子供は1度はやりますよね。僕も小さい頃母の鏡台をいじっては怒られてましたから(苦笑