t-hoso.net

【ランチパック259・260】板チョコと白い板チョコ/黒い板チョコと白い板チョコ

ランチパック

板チョコと白い板チョコ黒い板チョコと白い板チョコ

今月のランチパックです。

ここ最近は、↓ヤマザキプラザ↓で注文するのが定番になってきました。
≪送料無料≫ランチパック福袋1,000円パック

今月の個人的に「新作」と呼べるのが9種もあり、かなりホクホクです。

んで、ちょっと変わった「対比」ができそうなラインナップなので、今月は、そんな感じで紹介していきたいと思います。

まず第一弾は、これ。

「板チョコと白い板チョコ」
「黒い板チョコと白い板チョコ」

はい、そこ!「同じじゃねーか」って言わない!

いろいろ違います。

まずランチパック豆知識。

ランチパックの商品名には、「●●&▲▲」という商品名と「●●と▲▲」という商品名の2種類が存在します。

この「&」と「と」の違いは、実は明確でして、「&」の方は、パンの中に2つの具材が入っていますよ、ってことです。

なので「●ジャム&マーガリン」なんかが多いです。

中には種類違いのパンが各1枚そして「と」の方は、1つのパッケージに違うランチパックが各1つずつ入ってるものです。

「ハムカツとたまご」というラインナップの場合は、1袋にハムカツのランチパックが1枚、たまごのランチパックが1枚入っています。

さて、今回の賞品に戻ります。

まず、どちらも袋から取り出してみると、白いパンと黒いパンが1枚ずつ入っています。

そこまでは一緒。ここからが違います。

○板チョコと白い板チョコ

こちらは、黒いパンには黒い板チョコ。白いパンには白い板チョコが入っています。どちらもパンとあわせた色のチョコが入っているってことですね。板チョコは、いわゆるチョコレートとホワイトチョコレートです。

○黒い板チョコと白い板チョコ

こちらは、黒いパンには白い板チョコ。白いパンには黒い板チョコが入っています。互い違いに入ってるってことですね。
んで、さらに凝ったことに黒い板チョコの中にはホワイトクランチ、白い板チョコには、ココアクランチが入っています。なので、パンの外側から見ると色が黒→白→黒になるのと白→黒→白になるのが入ってるんですねー、へぇ。僕は個人的にクランチが好きなのでこちらの方が好みです。

裏面にはメッセージがいられるように!パッケージにミッキーとミニーマウスがあしらわれています。これは意味があって2月にちなんで「バレンタインに贈ってね」ってことらしいです。

←その証拠に、裏面には、こんなのが・・・

本命なら悲しいですけれど、義理チョコなら嬉しいかもー(笑