t-hoso.net

【ランチパック261・262】桜あん&ホイップ(求肥入り)/塩小倉&ホイップ

ランチパック

桜あん&ホイップ塩小倉&ホイップ

さて、今日もヤマザキプラザで買ったランチパックネタです。

「あんこ」+「ホイップ」のコンビです。

○桜あん&ホイップ(求肥入り)

中身より何よりまず目を引くのが、パッケージのパンダ。ちゃんと「さくらパンダ」ってロゴが入っているわりには、説明は何もなし。

調べてみると、大丸・松坂屋のオフィシャルキャラクターらしいです。

その後、スーパーに行って知ったのですが、ランチパックだけじゃなくて、ヤマザキのいろんな商品で全面的にコラボしてるらしいです。

さて、お味はというと、ズバリ!「桜もち」。おいしいです。個人的には大好きですが、相方は求肥入りのパンはお気に召さないらしく不評でした。

○塩小倉&ホイップ

今年のお正月に、おもち用にあんこを自分で作りました。

小豆を煮て作るのは初めてだったので、塩の加減がわからず、ちょっとしょっぱいあんこができあがったんですね。

でも、それが意外とおいしくて「お、これアリなんじゃね?」なんて思っていました。

そしたら、それがランチパックに(笑

しょっぱい小倉あんとホイップの甘みが絶妙なハーモニーを奏でております。おいしいですよ。

思えば「小倉&マーガリン」もマーガリンの塩が小倉を引き立ててましたから、あんこと塩って相性がすんごくいいんでしょうね。