t-hoso.net

【日記】きかんしゃの公園

日記

 家族で機関車を見に行ってから1週間が経ちました。

今日はとっても天気がよい日曜日なので、どこかに行きたいねー、と話していたら、相方が「そういえば鎌ヶ谷に機関車が置いてある公園なかったっけ?」と。。

そういえば、もう10年以上前に行ったことがあるような・・・?

ネットで検索すると、出てきました。

鎌ヶ谷市制記念公園。

東経140度線ここに機関車がある、と。

なので、行ってきましたよ!

相方が調べたところによると、新鎌ヶ谷駅には、東経140度線もあるとか。んじゃあ、それも見てみようってことで車で新鎌ヶ谷へ。

東経140度線を発見!

これを見に来た僕たちは「おー」って感じですけど、そこの駅を普段から使っているみんなはあまり関心がないようでした。まぁ、そんなもんなのかな。

きかんしゃとロンそして市制公園へ。

到着して、思い出しましたよ。そういえばずーっと前に来たことがあるね、ここ。

車ではずーっとお昼寝していたロンがここで起床。

「機関車見に行こう」と車から降ろして現地へ。

公園自体はあまり広くないのですが、間近で機関車やプロペラ飛行機が見られるのと、100円で乗れるカートが人気です。

常に誰かが乗っていました。僕たちも父+ロン、そして母+ロンで2回乗っちゃいました。
ロンも満足してくれたようなので、行って良かったです。