t-hoso.net

【ガンダム】トライエイジ キャラメルポップコーン

ガンダム

トライエイジキャラメルポップコーンガンダムトライエイジ(ゲームセンターにあるカードで遊ぶゲーム)は、いろんなプロモーションカードがあります。

イベントで配布されるもの、雑誌の付録として付くもの、ゲームソフトの購入特典としてもらえるもの・・・

食べ物のおまけとして付くこともあります。

これまででカードが付いていたのが「トライエイジアイス」と「トライエイジスナック」です。

キャラメルポップコーンどちらもおいしいアイスとお菓子でしたが、とっても残念だったのが、オマケがゲームセンターで展開している旧シリーズのカード(しかも全然レアじゃない)がそのままついているだけでした。

なので、「余りものをつけただけ?」という印象だったのですが、今回のキャラメルポップコーンは、全種類書き下ろしの新カードということで、ケース買いしました。

キャラメルポップコーンなので、袋がそこそこかさばるだろうから、結構大きな箱で届くんだろうなー、と思っていたら意外に小さい箱でびっくり。

箱を開けてさらにびっくり。

小せぇ!!

見てください。このサイズ。

キャラメルポップコーンが小さい

もうウェハースチョコと同じくらいのパッケージですよ。

この中にポップコーンなんて入ってんの?と開封してみると・・・

キャラメルポップコーンの中身うわぁ・・・ちょっぴりだぁ・・

バンダイのお菓子に量を求めてはいけないのかもしれませんが、これがさすがに・・・ねぇ?

でも、味はおいしかったです。

ロンも大変気に入りまして、1袋をペロッと平らげた後、2袋目を要求されましたが、さすがにこんなに甘すぎるお菓子を2袋連続あげるわけにもいかないので、あげないでいたら号泣されました。そんなに気にいったんだねぇ。

カードは10種類で、お菓子は1箱20個入りでした。

カードは新規デザインが10種類開封すると綺麗に2セット揃いましたよ。

1セットだけでいいので、1セットはオークションに出したら1900円で売れました。

このお菓子、1箱買って1600円でした。送料を入れても2100円くらいだったかな?

なので、ほぼタダ同然でお菓子とカードが手に入ったことになります。なんかトクした気分でした。

ガンダムカード!(2012年3月5日新発売)バンダイ ガンダムトライエイジキャラメルポップコーン