t-hoso.net

【TOUMA】SAKURAさん壮行会レポート1

TOUMA

もうすでに、オフィシャルブログTOUMA愛好会kouくんのブログ、そしてTOUMA飯店の日記でも触れられていますが、昨日は関東某所にありますTOUMART SHOWROOMにて、中国に赴任されるSAKURAさんの壮行会が開かれました。

もともとファン全員が「SAKURAさんに何かしたい!」と思っていながらなかなか動けなかったところへ、株式会社 GOMEZ NATION!!のゴメス社長からt-hosoに「SAKURA氏を送り出すのに何かしようZE」なメールをいただき、それをきっかけに、SAKURAさんに感謝の気持ちを伝えるプロジェクトがスタートしました。

t-hosoがひとつ考えていた案で「寄せ書き」を作ろう、というのがありました。

これは遠方の人でも参加できるように、というのが元で考えたのですけれど、昨年のファンブック同様、SAKURAさん本人には、なんとなくサプライズで進めたいので、はっきりと告知せずに参加者を募集する、という難易度の高いプロジェクトになりました(汗

それでもTOUMA愛好会さんの協力やtwitterでのファン仲間の拡散RTの力もあり、かなりたくさんのファン仲間から「参加したい」との希望をいただくことができました。

さらにTOUMAさんにも寄せ書きのメインイラストをお願いしたところ、快諾いただき、すぐにメインのイラストを送っていただくことができました。お忙しいのに、本当にありがとうございます。

そしてTOUMAさんからのさらに嬉しいご提案で、TOUMART SHOWROOMを壮行会の会場にしていただける、とのこと。

こうして、壮行会の実施が決定しました。

かなり急な話ではありましたが、最終的に14名(SAKURAさんとt-hoso除く)の方にご参加いただくことができました。

おっと・・・かなり長くなりました。。

その2へ続きます。