t-hoso.net

【日記】トーマスランドとトーマスルームに行ってみるよ

日記

子供がトーマス好きな人ならきっと知っているでしょう。

きかんしゃトーマスのアミューズメント施設として有名なのが「トーマスタウン」と「トーマスランド」。
タウンの方は、新三郷ららぽーとに入っている施設でして、昨年のロンの誕生日に行ってきました
狭いながら、かなり遊べる施設です。

トーマスタウンロンは、時間制のプレイエリアがとっても気に行ったみたいで、出るときに、いやだ!と号泣しましたです。

そして、もっと大きな規模が、富士急ハイランドに入っているトーマスランド。

こちらは、かなり大がかりな感じです。

トーマスランドまだ行ったことがないのですが、サイトとか見てる感じだと、ディズニーランドのトゥーンタウンみたいな一角になるんですかね?

今年の誕生日には行ってみたいねー、なんて話をしていました。

んで、富士急ハイランドに隣接しているホテルには、トーマスルームってのがあって、部屋の中がトーマス一色!
しかーも!アメニティまでトーマスという、トーマス好きには夢のような空間があるわけです。

 

トーマスルームただ...お高い。

1泊料金が4~5万円也。ちーん。

むぅ...こりゃ無理だな、と。


最近「家族旅行に行ってないねぇ」なんて話を相方としておりまして、できれば泊まりがけの旅行に行きたいな、と。

ならば、ロンのトーマス熱があるうちにトーマスランド行っちゃう?ということになり、泊まるところは安いホテル探そうか、なんて感じだったんですけど、トーマスルームのサイト見ていたら、ロンが夢中になっている今しか泊まれないしなぁ。。。という考えがむくむくを頭をもたげてきまして。。。

結局相方との打ち合わせの結果、トーマスルームに宿泊することになりました!

5種類あるトーマスルーム。

まずは相方と一緒に優先順位を決めて、早速ホテルに電話。

残念ながら第一希望の部屋はすでに予約済みとのことで、第二希望の部屋にすることに。

ただ、その第二希望がよりによって一番高いお部屋という。。


まぁ、ここまできたら引き下がれるか!ってことでエイヤッと予約しちゃいました。

はぁぁうう...しばらく家族で節約生活です。

でも、楽しみだぁ。


行ってきたら、いろいろレポートしたいと思います。