t-hoso.net

【ドラクエ】ビッグソフビモンスター りゅうおう(ノーマルカラー)

ドラゴンクエスト

12033101.jpgオークションでゲッツいたしました。

ふくびき所スペシャルの「りゅうおう(ノーマルカラー)」です。

今回のA賞であるにもかかわらず、オークションでの値崩れが思った以上に早かったです。
今は3000円台でほぼ確定。うまくいけば3000円切ります。

前回のロトの剣が、いまだに12000円オーバーでやりとりされていることを考えれば、かなり早いですよね。

 

原因はおそらく2つ。

1つは塗装のひどさ。ちょっとびっくりくらい塗装がひどいです。パッケージ正面から見て大丈夫そうだ、と思っても開封してみると死角になるところが塗りが足りなかったり、傷がついてたり、と。。。

フィギュア好きの人は、おそらくげんなりするんじゃないかと。

以前発売した大きなソフビのスライムとドラゴンが、とってもきれいに塗装されていたので、かなりショッキングな仕上がりです。

 

もう1つはサイズ。

とにかくでかい。

この写真でも撮影ブースにパンパンの状態だし。。

なので、「せっかく当たったけど飾るところがないから・・・」という感じでしょうかね。

僕自身は、このサイズにロマンを感じるので、でかくても無問題。
むしろもっと多くてもOK。

あぁ、早く、ショーケースをゲッツしたいずぇ。