t-hoso.net

【連休3日目】つつじ祭り

日記

TM NETWORKの新曲を買ってきましたよ!

TM NETWORK 『I am』

↑今回、Music Clipがめっちゃカッコイイです!

PCのドライブが絶賛故障中なので、車中で聴きました。いい曲でしたー。アルバムも出してください!

─────────────

昨日に引き続き、今日も快晴。

今日は、最寄り駅の駅前通りで行われる「つつじ祭」に行ってきました。

つつじ祭へ

昨年は震災のために中止となったので、2年ぶりの開催となります。

ちびっこ太鼓駅前の車道を通行止めにして歩行者天国にするのですが、車道では、ちびっこ太鼓や踊り、ブラスバンドの演奏などが行われるため、屋台は歩道に出る感じで、人がそこに密集するので、すごい人ごみ。

ロンが一人歩きできる状態ではないので、会場ではほとんど抱っこした状態でした。
ちびっこ太鼓を不思議そうに見つめるロン。

ちびっこ太鼓を見つめるロンちびっこ太鼓ってカッコいいですよねー、ロンが「やりたいっ」って言ったらぜひやらせてみようと思います。

つつじ祭では、毎年、消防車が展示されていて、子供が触ったり乗ったりできるようになっています。

ロンも乗せてもらいました。

消防車とロン

最近、ピースらしきポーズが取れるようになってきました。相方は「ピースだと普通すぎる」ってことで他のポーズを覚えさせたいようですが・・・誰か、いいポーズ知りません?

おいしいものもたくさん食べて、徒歩で会場まで行ったおかげでビールも飲めて、楽しくお祭り楽しんできましたよ。

爆睡ロン帰りは、ロンが停留所にとまっているバスを見て「バス、乗りたい」とのご希望でしたので、乗ってみましたよ。徒歩で帰れる距離なのに・・・まぁ、喜んでいたのでいいかな。

帰宅後は、靴がぼろぼろだったので、修理をし、家に入ってゆっくりするころには、みんなクタクタで、ロンも爆睡でございました。