t-hoso.net

【連休2日目】きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲

家族

PCのDVDドライブがぶっ壊れました。

ディスクを挿入して、トレイを閉じると「カコン」という異音と共にトレイが開いてしまう状態。ディスクを抜いても状況変わらず。。。BIOS画面でも起きることから、ハードの故障と診断。

ディスクは直すよりは買ったほうが安くつきそうなのですが、いろいろと予算が厳しく、しばらくこのまま放置になりそうです。とほほ。

───────────────────────────

さて、今日は朝から、となり駅のTOHOシネマズに行ってきました。

目的はこれ!

劇場版きかんしゃトーマス

『きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲』を観るためです。

相方特性のチョッキ今回、ロンは生まれて初めての映画鑑賞!

そりゃ、張り切りました。

公開初日の朝一番の回で観ました!

相方は、がんばって、こんなチョッキ(→)を作ってしまうほどの熱の入りよう。

チケットは昨日のうちに購入済みで、ど真ん中の席を確保してあります。

15分前くらいに劇場に到着。

売店に、きっとトーマスコーナーが出来ているはず!と行ってみたら、ありましたよっ!特設ワゴンがっ!

売店のトーマスコーナーにて予想よりは規模が小さかったですけれども。

このワゴンが、キャスターロックしていないため、子供たちが群がると動く動く(笑

あっち行ったり、こっち行ったり、忙しく動いておりました。

ロンの大好きなキャラメルポップコーンを買って、劇場へ。

ポップコーンとロン劇場はプレミアムスクリーンなので、席が広くてゆったり。しかも子供づればかりですので、まわりに気を使わずに観られるというありがたい仕様でした。

ロンはお気に入りのキャラメルポップコーンを抱えて上機嫌。

劇場が暗転し、予告が始まります。

ロンはここから画面に釘付け。

映画の予告って結構長いので、飽きちゃうんじゃないか?と心配しましたが、おとなしく見てました。

そして、いよいよ映画がスタート。

「トーマス!トーマス!」と大喜びのロン。

こちらも映画を観つつ、ちらちらとロンの顔ばかり見てました(親ばか

子供向けの映画だからか、トーマスの映画は1時間ほどで終了します。

最後まで、ロンは、一度も画面から目を離すことなく、じーーーっと観ておりました。

劇場を出た後は、イオンのおもちゃコーナーで、ディーゼル10のトミカを買い、フードコートで食事。

トミカとパンフレットにご満悦

ロンは買ってもらったばかりのディーゼル10に大変ご満悦な様子で、映画のパンフレットも食い入るように観ておりました。

ここまで喜んでもらえると、つれてきてよかったなーと思っちゃいますよねぇ。。

洗車今日は、昨日の大雨が嘘のような快晴。

なので、帰宅後は洗車をしました。

ロンも手伝ってくれましたが、近所の同い年のK君が散歩途中で通りかかってからは、もうK君との遊びに夢中。

K君もトーマスが好きなので、一緒にディーゼル10で大盛り上がり。

寝転ぶのが大好きロンは、すぐに横になって遊ぶクセがありまして、おもちゃがあって、それを床で遊びたいときには、もうどこだろうが、ペタンと横になって遊びだします。

ただ、今までは全部屋内だったのですが、ついに今日、外でそれやっちゃいました。

ま、いいかぁ。

そんなこんなでのんびりとした休日を過ごしてきましたー