t-hoso.net

【イベント】css niteとトーマス

Webデザイン

トーマスイベント今日は久しぶりに銀座で行われたcss niteに行ってきました。

そういえば、ソニービルでトーマスのイベントやってるはずだよなぁ、と思い出し、イベント前にちょっと寄ってみました。

入り口の柱やら、ガラス扉が、もうトーマス一色。

中に入ってみると、これまたトーマス一色で、記念撮影コーナーがあったり、きかんしゃたちのジオラマがあったり。

トーマスと仲間たちトーマス

タブレット端末を使って、いろいろ遊べそうな感じで、平日でかつ中途半端な時間帯だったので、ガラガラでしたが、僕だけ楽しんでも仕方がないので、ぶらっと見回って出てきました。

ロンをつれてきたら喜ぶだろうなぁ。。。と思ったものの、次の日曜日までのイベントらしく、スケジュール的にちょっと無理っぽかったです。残念。

ソニービルを後にし、これまた久しぶりにせんねんそばによって、おなかを満たしてアップルストアへ。

css nite今日のcss niteのテーマはAdobe CS6!

Dreamweaver、Flash、Fireworksの話を中心にいろいろ聞いてきました。

気になるのは、Dreamweaverの可変カラム機能と、FlashのHTML5への書き出し。

今週末か来週あたりにCS6が1本入る予定なので、入ってきたら使い倒してみようと思います。