t-hoso.net

【日記】アッキー

日記

今日は、数年一緒に働いてきた同僚アッキーの最終出勤日でした。

いつも何かをもぐもぐ食べている印象の食いしん坊キャラで、僕と同じきまぐれAB型で、そしていつのまにかガンダム好きになって、一緒にガンダム話で盛り上がってくれたアッキー。

結構言いづらいことをサクッと口にするタイプで、まぁ、裏表がないというか。。。

そんなマイペースキャラがいなくなる職場はきっとガランとした印象になるんだろうなぁ、と思ったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事を終えて、メンバーで食事に行きました。

そういえば、数年前のアッキーの歓迎会の幹事をした時に「肉と魚はどっちがいい?」と聞いたら「肉で!」と即答されたことを思い出しつつ、先日の送別ランチの時も「何が食べたい?」と聞いたら「魚以外で!」と返ってきました(笑)変わって無くてうれしかったよ。

今日も、肉中心の食事でみんなおなかいっぱい。

最後駅でお別れするときは、なんか切なかったです。

今年の秋にはママになるアッキー。
のほほんとしたママになるんだろうねぇ。

子供生まれたら写真みせてね。
ってか、連れてきんしゃい。
ロンと遊ばせましょ。

出産がんばって。

今までありがとう。
お疲れ様でした。