t-hoso.net

【旅行記】トーマス旅行1日目 その3

日記

トーマスメイズその2からの続きです。

うきうきクルーズを終えた後は、トーマスランドのちょうど中央あたりにある「トーマスメイズ」へ。

これはアトラクションというか、生垣でつくった迷路があって、誰でも入ってOKな通り道です。

生垣が低いので、大人にはあまり迷路にはなりませんが、ちびっこにはいい感じの巨大迷路なんじゃないでしょうか。

上から見るとトーマスの形をしているようです。

迷路の途中途中にキャラクターが隠れてるので、それを見つけるのが楽しいかも。

トーマスメイズに隠されたキャラクターたち

アトラクション行列用の線メイズを出た後は、次のアトラクションへ。

あ、そうそう、今日は平日でガラガラだったために、使うことはありませんでしたが、各アトラクションには、混雑時に発生する行列整理のための線が描かれているようですが、これが線路になってます。

ロンは、これが気に入ったようで、見かけては、線路の上を走り回っていました。

みんなでツイストさ、次のアトラクションは「みんなでツイスト」

ミニメリーゴーランドって言えばいいですかね?
トーマスのキャラクターに乗ってグルグル回ります。

中央が機関庫になっていて、いろんなキャラクターが休んでいます。

ロンは、ずーっとぐるぐる回りながら、キャラクターの名前を読み上げてました。

一緒に乗りたかったのですが、乗り込むきかんしゃ達が小さすぎて、足がつっかえそうだったので、あきらめました。

ボクたちうんてんしゅ次のアトラクションは「ボクたちうんてんしゅ」

よくデパートの屋上なんかにある100円入れて乗れる電気自動車です。
トーマスとパーシーとバーティがありました。

ちゃんとそれぞれのキャラクターがしゃべりながら走ってくれます。
ロンはトーマスに乗りました。

100円っていう良心価格がちょっと嬉しかったです。

あ、あと乗るとカードが出てきます。

ハッピーハロルド 「ハッピーハロルド」

ハロルドに乗ってグルグルまります。
中にはUP/DOWNのボタンがついていて、そのボタンを押すことで、ハロルドの高さが変わります。

DOWNボタンは、ガクン!という衝撃とともに、ぐいぐい下がりますが、UPは押しっぱなしにしても、なかなかあがっていかないので、最頂点に達したら、あまり下がりたくなくなるという・・・(苦笑

グッズショップ次は、3D映像が見られるシアターに行こうと思ったのですが、次の上映時間まで間があったので、近くにあるグッズショップへ行ってみました。

いろいろトーマスグッズは見てきましたが、「こんなにあるんかい!」と突っ込みたくなるほど、たくさんトーマスグッズを扱っていました。

おもちゃはもちろん、食器、アパレル、日用雑貨まで、本当にいろいろと。

木製レール店の奥には、木製レールシリーズの試遊台があって、まぁちびっ子が集まる集まる(笑

ロンもここで夢中になりはじめたので、その間、僕たちは店内をじっくりと見て回ることができました。

帰りがけに買うおみやげをこの時点で決定。

そんなこんなしているうちに3Dシアターの時間が近づいてきたので、店を後にしました。

・・・ふぅ、予想通り長くなってきました・・・その4につづきます。これ、いくつまで行くんだろ?