t-hoso.net

【旅行記】トーマス旅行2日目 その4

日記

その3からの続きです。

河口湖駅にて、お弁当を食べてまもなく、出発の時間になってきたので、再び駅のホームへ。

先ほど知り合った男の子と意気投合したロンは、帰りの電車でも、ずーっと一緒。

ロンとおともだち

運転席に2人で仲良く座り、ずーっと2歳児語でいろいろ会話しておりました。

あれ、本人たちは会話になってるのかねぇ?

富士急ハイランド駅についても、ホームで追いかけっこをする2人。

ロンとおともだち

駅から連れ出すのに一苦労。

なんとか駅から連れ出したところで、僕たちはハイランド内へ、おともだちは、違う方面へ行くみたいでしたのでお別れ。

すっごい悲しそうな2人。

うーむ旅の出会いと別れ・・・連絡先聞いておけばよかったかな?

富士急ハイランドへ入ったところで、なんかものすごいウォータースライダーがあって、見ている人たちに水がかぶりまくるのが、面白くてしばらく見てから、出口へ。

その途中、ロンが眠りの世界へ落ちていきました。

相方のたっての希望で2人で吉田うどんを食べました。独特の食感のある麺がおいしかったです。

 吉田うどん

そのまま車に乗って自宅へ。

いやー、楽しかった!トーマス漬けの2日間。

おみやげもたくさん買ったし(どこもかしこも売り切れていて入手できなかったトーマスのジグソーパズルが2日目に偶然入荷していてゲットできたのが一番の収穫でした)、また行きたいなー。

ロンも「トーマスランドであそんだ、またトーマスのおへやいきたいなー」って感じで、彼なりにいい思い出作れたみたいです。

そうそうポンポンいけるところじゃないですけど、富士急ハイランド日帰りコースなら、またいけそうかなぁ?

・・・おしまい