t-hoso.net

【日記】オノンとぜんそく

日記

夜、仕事帰りに歯医者に行きました。

めちゃくちゃ痛かった...とほほ。

ロンは、昼間相方に連れられてかかりつけの小児科へ。

ロン

先の話では、オノンを飲み続けていて、ぜん鳴が出たのは、あまりよろしくない、とのこと。

あと1,2ヶ月のうちにもう一度症状が出るようであれば、飲み薬のオノンではなく、吸入タイプの薬に切り替える、と言われたらしいです。

飲み薬である「オノン」は、ヨーグルトやアイスなどに混ぜて飲むことができるので、ロンも薬と思わずに、毎日喜んで飲んでいますが、これが吸入タイプになるとちょっとマズイです。

毎日、朝夕にひと悶着起きそうです。

これ以上ひどくなりませんように。。