t-hoso.net

【日記】台風

日記

台風でしたねー。

仕事があって残業しておりましたが、だんだん外がひどい状態になってきまして・・・

定時にあがれた受付嬢あっちから「まだ電車は動いてるけど、雨脚がだんだん強く...」というメールをもらい、だんだん不安に。

遅番だった同僚フクザーが授業を終えて出てきたので、一緒に駅まで向かうことに。

まだ東西線も動いてるみたいだったので、ほっとして改札を抜けてホームに向かうと、「台風の影響により、これから出る列車は東陽町止まりとなる可能性があります」とのアナウンス。

まぁ、「可能性」でしょ?ってことで、到着した電車に乗り込みました。

すると、出発直前に「この電車は東陽町止まりとなります」と決定アナウンスが!!

東陽町じゃ、我が家への道程の1/3にも満たないよ!しかも東陽町で降ろされちゃうと、迂回する方法が皆無になるというバツゲーム付。

なので、おとなしく、JRで帰ることに。

が!JRのホームに行ってびっくり。雨が横から降っとる!!

電車が到着するまでにしっかりびしょぬれになりました。

んで、電車はなんとかのんびり徐行ながらも確実に前に進んでくれて、かなり長い時間をかけて地元駅に到着しました。

幸いにも地元駅では雨があがっていましたので、それほど濡れることなく帰宅ができました。。。ふぅ、しんどかった。