t-hoso.net

【日記】木いちご

日記

庭に木いちご

我が家の庭(といっても猫の額ですけれど)には、木いちごが植えてあります。

相方の夢のひとつが「自宅で獲れた果物を食べる」だったので、家を購入してまもなく、庭の隅に植えたんです。

1年目は、ほんの少しだけ実を付けただけだったんですけれど、今年は大収穫で。

毎日、3~6粒ほど実を付けます。

ロンは、この木いちごが大好きで、大喜びで食べてます。

熟した木いちご

今日は遅番だったので、出社前に一緒にとって食べました。

木いちごの苗を買うときに、赤か黄色かを選ぶことになったのですが、僕が小学生の時に、近くの林の中で食べた木いちごが黄色で、めっちゃおいしかったので、その記憶があって黄色にしてもらいました。

数十年ぶりに食べた黄色い木いちごは確かにあのときの味で、ちょっとノスタルジーに浸ってしまいました。

相方はいいものを植えてくれたもんだなー、しみじみ。

木いちごをほおばるロン

さて、ロンは、現在、パンツトレーニング中ですが、なかなか効果が上がらず...

もう3ヶ月ほどやってるんですけどねぇ...なんでかおしっこ出るのを教えてくれない。。とほほ。

こどもちゃれんじの誘惑に負けそうですよ(苦笑

さて、どうしたものか。