t-hoso.net

【TOUMA】ひゃくいってん パート2

TOUMA

丸井ONE

パート1は、とうとう行けずじまいでした。。。FEWMANYで行われた「ひゃくいってん パート1」。。

FEWMANY1号店の閉店にも間に合わず・・・orz

なので、どうしてもパート2は見ておきたい!ってことで、今日の遅番を利用して、出社前に新宿へ。

まっすぐPOP SPACEへ。

店番はジョニーさんでした。

早速ひゃくいってんの展示を見せてもらい、ジョニーさんと雑談。

さすがにこれだけ点数があると、かなりの見ごたえ。

ひゃくいってんひゃくいってん

われらがTOUMAさんのすばらしい作品を目の前にして、ふつふつと湧き上がる物欲・・・

今回はパート1の作品がすべて掲載されている図録だけ買って済ませようかと思ってたのですが・・・

パート1とパート2の作品がリンクしており、同じ作品を作りつつ、微妙にアレンジを加えるという・・・

図録に載っているTOUMAさんの作品がこれ。龍ですな。

龍

んで、ギャラリーに展示されていたのが、これ。同じアングルで龍がGooNテイストに!

GooN

うぉっ、どちらもかっちょいい!

TOUMAさんのブログエントリーでは、以下のように解説されておりました。

「FEWMANY」は作家の登竜門的なミニギャラリーだったこともあり、多くの作家が大きく育ち、龍になっていきました。
滝から登りきり、龍になった姿を描いたものです。

なるほどなるほど、滝から天に向けて飛び立った龍なんですね。

しかーーも!ちゃんとFEWMANYカラーの龍になってるという演出。

この時点で、かなり心は「購入」ゲージに傾いておりまして。。。

 

目の前で図録を見ていたら、あることに気が付きました。

「あれ?この図録の画像って、今回の作品とサイズが同じ?」

ジョニーさんも「どうですかねぇ?」って感じだったので、ちょっと横に並べさせてもらったら・・・これがあなた!同じじゃないの!!

 

ってことは、この図録から、TOUMAさんの1作目を綺麗に切り取って額に入れて、この作品の横に飾れば、2種類が我が家の壁を彩るということ・・・

ほわわーーん

こんな妄想が頭をよぎった次の瞬間にはジョニーさんに「購入権抽選に申し込みます!」と申し出ておりました。

もうすでに申込者がいるのかたずねると、すでに1名TOUMAさんの作品購入に名乗りをあげてる方が・・・うぉっ、激戦になりそうだ・・・

うわーー、絶対ほしいぞ!

届け!この想い!

駅に戻る途中で、FEWMANYの店舗跡を覗いてきました。

FEWMANYの路地FEWMANY店舗跡

まだ店舗はそのままになっておりました。

もうこの路地に来ることもないんだろうなぁ。

このカレーの匂いをかぎながら徹夜することもないんだろうなぁ、と思うと、グッと来るものがありました。

今までありがとうFEWMANY。