t-hoso.net

【日記】カブトムシ

日記

カブトムシ

実家の父は夜勤の仕事をしています。

守衛の仕事なのですが、深夜に林の中にある車庫に見回りに行きます。場所が場所だけに、夏場になると深夜の街灯には大量のカブトムシが集まるらしく、また車庫の近くにある林の木の根元を掘るとわんさかカブトムシが出てくるらしく、この時期になるとロンのためにその大量のカブトムシが贈られてきます。

今年も早速たくさん届けられました。

虫かごでは狭いので、使っていない水槽で飼うことにしました。

ツノが曲がったカブトムシ

今年はちょっと面白いやつがいまして、ほらこいつ←

ツノが曲がってるんですよ。

ケンカには負けそうですが、ちょっと愛嬌があって憎めないやつです。大切に飼って、なるべく長生きするようにしたいと思います。

※ちびっ子ってこういう生き物が大好きなので近所のちびっ子たちが集まってきます。みんな触りたがっておっかなびっくりカブトムシに触っていますが、肝心のロンはびびりまくって、触ることができておりません(汗