t-hoso.net

【日記】神戸出張1日目

日記

三ノ宮駅

今日は朝から新幹線に乗って神戸に行ってきました。

お取引先に講習を気に入ってもらい、神戸の方でも開講して欲しいとの依頼を受けたためです。ありがたい話です。

新幹線の中での暇つぶしをどうしようかなーと思っているうちに結局本も買わず乗ってしまい、さぁ、どうしようかーと。

携帯で遊んでもいいのですが、肝心なときに電池切れは困るし・・・と思っていたら、最近の新幹線はコンセントついてるですね。

おかげで充電切れの心配もなく、携帯で遊びながら一路神戸へ。

関西方面には親戚がほとんどいないため、ほとんど足を踏み入れたことありません。

そのため、時間も読めず、かなり早く到着しちゃいました。

まぁ、それならそれで、やりたかったことを・・・

せっかく関西に来たので、関西限定のランチパックを買おう!と。

三ノ宮まで出て、街中をぶらぶら。

デイリーヤマザキとダイエーを発見!

デイリーは、それほどでもありませんでしたが、ダイエーで見たこと無いランチパックを大量に発見→即購入。

その後、モノレールの駅ベンチで時間をつぶし、時間になったので講習会場へ。

3時間の講習後、担当の方から、来年の2月にも新規でDreamweaverの講座をやって欲しいとのオファーをいただきました。
本当にありがたいです。

さて、ホテルが三ノ宮なので、モノレールで戻り、チェックイン。

その後、外に食事をしに行こうかどうしようか迷っているうちに面倒になってしまい、結局ランチパックを食べてました。
※三ノ宮の駅売店とコンビニでさらに別種類を発見→捕獲してたので大量のランチパックがあったのです・・・

ホテルでは、無線LANが使えたので、持っていったノートPCでネットやってすごしました。

せっかく神戸に来たのに夜景を楽しむこともなく...

次回は、もっと土地ならではのものを食べようと思います。。。

そんなこんなで初日が終わりました。

※せっかくカメラ持って行ったのに、帰ってきて見たら、ランチパックの写真ばっかり...どんだけ・・・w